ドキドキ年に2回のお味噌作りドキドキ

(・∀・)今回も6キロのお味噌を

作りますドキドキドキドキ

ドキドキこんな感じで

(・∀・)雑念を払い

美味しくなーれドキドキドキドキ

美味しくな~れと

無心で(笑)

( ´艸`)これって力仕事です(笑)

(*´ω`*)出来たドキドキドキドキ

春が来るまでゆっくりと熟成ドキドキドキドキ

(・∀・)多分20年以上欠かさず

作り続けてる古株な私

1度もカビたことがありません(笑)

コツは何ですか??って

聞かれますが・・・

( ゚∀゚ )雑念を振り払い

美味しくなーれと魔法をかけながらアップアップ

( ´艸`)お味噌を洗脳しながら

呪文をかける(笑)

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

本気のアドバイスなんだけど

笑われますビックリマークビックリマーク

(*´ω`*)お味噌作りの時

恒例のプルトップ

最近はビール飲まないので

なかなか集まらず・・・

みんなが

これも20年近く続けてるので

車いす寄付出来てるかもビックリマークビックリマーク

(*´ω`*)ドキドキドキドキ

帰宅したら・・・

トイプートイプー2人とも大喜びでしたドキドキドキドキ

どこ行っとったと??

お味噌できた??

お利口さんだったから

おやつ下さいビックリマークビックリマークビックリマーク

トイプートイプー美味しいお味噌の出来上がりが

楽しみですドキドキドキドキ