トイプーはさみトリミング前

トイプーテールちゃんは・・・

Tedテッドみたいな眉毛に(笑)

(´∀`)こんなことはしてないよ(笑)

(´∀`)力強そう(笑)

トイプートイプー早くはさみトリミングの日に

ならんかな???

トリミングが楽しみドキドキドキドキ

矢印ホテイアオイこれだよドキドキドキドキ

夏は紫の可愛い花が咲いたんだドキドキドキドキ

矢印こんな紫のお花が咲いた時は

嬉しかったドキドキドキドキ

矢印よつば水草の購入時はこんな感じでした

矢印ミジンコがいる田んぼの土っての

入れて備長炭や金魚草

ホテイアオイを入れて

水が落ち着いてからメダカちゃんをスイレン鉢に

いつのまにか貝とか増えてびっくりしちゃったビックリマークビックリマーク

メダカ春が訪れるまで窓辺で日光浴させながら

お部屋で一緒に暮らすことにしました

ホテイアオイを撤去して

葉っぱマザーリーフを浮かべてるんだけど

苗木小さな芽が出て来ないかな??

冬に向けて睡蓮鉢の周りの苔は

拭きとらずにそのままに

水換えを控えて水を継ぎ足す予定です

(´・ω・`)これで大丈夫なのかな??

トイプートイプーいつもテールの後ろに隠れてしまう

ソレちゃん・・・

トイプーテールがでかいからね(笑)

いつも隙あればテールが

ソレイユの口元をペロペロ

そんな感じなので

テールがソレイユのお母さんと

間違えられることも多く・・・

(。・ε・。)全く親子には見えない

トイプーソレイユはイケメンなのにビックリマークビックリマーク

全く似てない・・・

でも

お散歩では風よけになったり

いい感じでトイプートイプーソレイユを引き立ててくれ

トイプートイプー仲良しなふたりを見てると

癒されますheartheart

ずっとテールはソレちゃんを守る

力強い存在と思っていたんだけど・・・

目いつもテールちゃんがシートで

おしっこすると

トイプーソレちゃんは大急ぎでトイレに行き

その上にマーキングします

目ずっと自分も褒めて欲しいのかな?

トイプーソレちゃんトイレが上手ドキドキドキドキ

ずっと

そう思って褒めていたんだけど

今日ブロガーさんにマーキングの意味があることを

教わりましたドキドキドキドキドキドキ

おしっこの上にマーキングするのは

自分の群れの子の情報を

知られまいと守っているらしいです

・°・(ノД`)・°・感動ドキドキドキドキ

トイプーソレちゃんはテールを守っていたのですドキドキドキドキドキドキ

トイプー愛おしさが倍増ドキドキドキドキドキドキ

なんて素敵なソレイユドキドキドキドキ

イケメンだけでなく

ドキドキ非の打ちどころのないイケメンドキドキドキドキ

(*´ω`*)でもね・・・

テールちゃんはお外では

おしっこ出来ないの(笑)

誰から守ってるのかしら??

もしかしたら私から??(笑)

(^∇^)そんな可愛すぎる

トイプーソレイユが愛おしいドキドキドキドキ