お椀が見つかりませんが・・

お雑煮作り直しました♡
出汁は昆布とあご出汁と干し椎茸
薄口とほんの少しのお塩
具は丸餅とカツオ菜・
塩鰤・蒲鉾は地元の大川の
志歧の蒲鉾(笑)
蒲鉾はこれと決めてます(笑)
1番下に大根の薄切り・・
お椀の変色を防ぐ為
( ◔㉦◔ )多分ね~~
あはは~適当(笑)
飾りに人参
地鶏も入れましたが
茹でて入れました。
お出しが濁るのが嫌なの(笑)
お椀が見つからないので
とても残念なお雑煮ですが
美味しい♡ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

黒豆は甘さ控え目(笑)
丹波の黒豆なので美味しいです(笑)
お椀も見つからなくて
1人だし・・
悲愴感漂うので
器は柿右衛門に

金箔とか乗せたい~~(笑)
器が無いのが悲しいぞ・・
( ◔㉦◔ )まぁ・・娘がお嫁入りする時
全て買い直しだし・・
1人だからいいか~~とも
思いますが・・
( ◔㉦◔ )1人御節は悲愴感漂う
今年の年末は免疫力が下がり
次から次にヘルペスになって
こんな時は生物控えなきゃと
お刺身も無いので
とても悲しい御節です・・
いくら好きでないけど
買えば良かった・・
甲殻類アレルギーなので
海老も蟹も駄目・・
鰤大根とか好きだけど
なんと・・私はお魚触るの怖いので
作れませぬ・・
1人でも鰤は半身買わなきゃ
物凄ーく後悔した・・
30日の買い出しの日から
やり直したいぞ・・
( ◔㉦◔ )いや・・出きる事なら
10代からやり直せだな・・(笑)
( ◔㉦◔ )来年はローストビーフでも
用意しなきゃだ~~(笑)
( ◔㉦◔ )LINEとメール以外
電話も含めて・・
まだ知り合いにあけましておめでとう
って言ってない・・
あ~~昨日出会った
ソレちゃん達可愛いと
褒めて下さった
おばあさまにあけましておめでとうと
言えば良かった・・
( ◔㉦◔ )プププ