『笠間茶屋(仮)』初出店! | おもてなし・久美子のマイペース笠間日記

おもてなし・久美子のマイペース笠間日記

笠間市在住
老舗酒蔵『武藤酒類醸造㈱』
日本おもてなしトレーナー

2018年3月
酒粕菓子 『笠間茶屋』開店
酒粕のお菓子、料理
無農薬野菜の料理・ドリンク
作家さんのハンドメイド作品展示販売
各種ワークショップ
イベント出店

9月30日
笠間の『言の葉』さん8周年記念イベント
『みんなつながってまんまるしぇ』が開催され

私は『笠間茶屋(仮)』
で初出店してきました!!
こんなにステキな看板を作っていただきました~キラキラ

軽トラでの販売です。

私の仕事場の『武藤酒類醸造株式会社』で扱っている『酒粕』を使ったお菓子の販売おねがい

醸シリーズ

シフォンケーキ
クッキー(プレーン・抹茶・ココア)
ティラミス

酒粕って1種類だけではないんですよニコニコ
私が今回使ったのは、『大吟醸酒粕』

香りが違います。




マルシェの様子

ステキな景色

たくさんの方々の演奏

夜になると
益々ステキな雰囲気になりましたラブラブ

テーブルもこんなに~ラブラブ

50数人ものお客様にお買い上げいただきました。ありがとうございますラブラブ

今回は初出店ということで
出血大サービス!!
お買い上げいただいたお客様に『甘酒』をサービスいたしましたラブ
7㍑くらい出ましたキラキラ

おかげさまで、『シフォンケーキ』は1時間ちょっとで完売爆笑!!
全商品で80数個もお買い上げいただきましたラブラブ

こ~んなに調子良くやっちゃって~大丈夫かな~!?
ってくらい楽しい1日でした~音譜



周りの店舗の皆さんにも
たくさんお世話になりました。
感謝感謝です。

言の葉のまみさんありがとうございます
マルシェのスタッフの皆さんありがとうございます

一緒に前日の仕込みから、1日販売まで手伝ってくれた娘、バイト代少しでも出せたことに感謝です。
まだ赤字ですが、この積み重ねでお店が出来上がっていくんだな~照れ
と、実感しました。


お店がカタチになるようにの思いに、
とても励みになりました~チョキ

これから売っていきます!!
どうぞよろしくお願いしますおねがいキラキラ