想いを行動に移す事
できますか?

子供がまだ幼い時
子供に教えられ浮かんだ言葉。

結局さ、やるって言って
やらない、できない理由言うなんて
所詮、逃げじゃん⤴

そういう意見もあると思いますが

        逃げちゃ悪いん❔


これから生きる子供に
やらなければならない事を
増やしていくのではなくて
希望をもって行動する事も伝えたい

そんな究極の私に浮かんだ言葉⬆
そして思ったのは⬇

やりたい事をやる
想いを行動に移す

なかなか難しいですよね。

罪悪感が出たりします

反面教師みたいに
嫌だった想いから始まるのでは無くて

本当に好きな事をする

それは
周りを幸せにする事でもあります。

凄く助かる事を
さり気なく
気を使わせずできる人

そういう人になりたいな♡

恩着せがましいのは
別に嫌いじゃないんですよ

やってあげてます❕って
わざわざ言う人
小学生みたいでなんか可愛い(笑)
時と場合によるか…。


愛のある行動への第一歩は
大好きな事を
探す楽しむ

onsa+
こばやしくみこ