こんにちは♪

母が亡くなって…
さ迷う 私と妹👧

どちらかと言うと
ネガティブな私
ポジティブな妹

いいえ どちらかと言うと
ではなく

はっきり別れてます(笑)

別れていました…かなあはてなマークあせる

明るく前向きで活動的な妹が…
昨秋あたりから
もともと!? 時々!?
あった膝痛…

悪化ショボーンガーンショボーンガーン

水が溜まって
こぶのように 膨らんだものが
ぽっこり出たり…

庇って歩くので
身体が 歪んだり

あげくに

転んで 右手首骨折!

膝の関節下の骨を
くさび型に切る「骨切り手術」を
すすめられ
悩んでます…ショボーンショボーン

すっかり 口数も少なくなり
仕事の外出も
最低限に したりで
落ち込んでいます。。

昨日は
母を残して(昼間は私が通ってましたが) 
飛び回っていたバチだ~
と 言い出したり…
ちょっと 暗くなってしまって
心配していますショボーンショボーン

手術すると 
術後2週間の安静ビックリマーク
その後リハビリで 合計
約1ヶ月入院に なるそうですビックリマークあせる

手術すると 左右の足の長さが
異なって…
足底板等で カバーしたり?
結局 もう片方も手術するように
なるらしく
躊躇していますアセアセもやもや

私は 妹を見習って
前向きに❗と思い
昨年末から 新しい手芸教室に
一人で 参加したり…
主人に これをやりたいハート
自分の気持ちを 伝え
行動し始めました~

ちょっと
妹と私が 入れ替わった感じで
心配しています…💦

関節リウマチや
シェーングレン症候群など
持病持ち…プラス 年のせい??
疲れやすい私…

もう少し早い段階で
行動すれば良かったなあ~と
感じています❣️

そんなんこんなの
年の始まり…

妹の事 心配事が
何とか 良い方向へ
行くと良いなあ!!
強く思っている
今日この頃です!!アセアセ