こんにちは♪

そしてメリークリスマスクリスマスツリーサンタクリスマスベル

スーパーに行くと…
クリスマス商品とお正月商品が
混在していますね~😅

クリスマスの
飾り付けの撤去も はじまり
せかされているような…💦

通り道のお寺の掲示板に
一年を 振り返りながら思う
良い言葉が ありましたニコニコ


皆様にとって
今年は どんな一年でしたか?

私は 急な母との別れの年と
なってしまい…
悲しい一年でした~笑い泣き笑い泣き

思えば…
昭和から平成に 変わる時期に
父が 他界…
平成から 令和に 変わった月に
母が 他界…

私の目の手術 シェーングレン症候群
主人の脊柱の手術
妹の膝痛(手術迷い中)

来年は…
どのような年に 
なるのでしょうか!?

自然環境の変化…
国際情勢…
課題は 山積!?

楽しみははてなマーク
東京オリンピック…

私は 私の出来る範囲で
小さな事柄でも コツコツと
真面目に 
日々過ごしていきたいです❗

どうぞ
地球上が 平和で 
ありますように❣️

話は 大きくなってしまいましたが

さしあたって
溜まっている大掃除は 
今年も 目をつぶって
おまけしてもらわないと…
とても 全部は 出来ません❗
ここ何年か 
良く聞く(良く言う)言葉!!アセアセ

だって~ショボーン

掃除後は…
手の関節や足腰が 悲鳴を あげて
あちこち痛くなります💦
やっぱり 私は
関節リウマチなんだなあ~って
思い知らされる事 
多々ありますショボーンショボーン
残念です💦