こんにちは♪

今朝は 
ずいぶん気温下がって
寒い…💦

その為はてなマーク
昨日今日と…
右足の小指の爪の辺りが

痛い😖💥
痛い❗で 目が覚めましたえーんえーん

リウマチが 
うずいているのでしょうかショボーンショボーン

右手首も…
痛い感じが しますガーン

明日は 
リウマチ内科の受診です…
薬…増えないと良いけどショボーンショボーン

主人ですビックリマーク
27日入院
28日手術…
内視鏡手術で 
穴…五個らしいです😅

今日は 手術後着用の
コルセットの採寸に
ついて行き
執刀医の先生にも 会い
挨拶してきました

入院時に また手術説明して
下さるとのこと

「ここ二三日痛いようです」と
私が 言うと

「それは いい❗
手術後が 
痛さなくなりびっくりするよ」
ですって😃

コルセット採寸は 
まず下着の上から
骨盤→胸辺りまで
ラップで ぐるぐる巻いて
次に
石膏の付いた包帯を 濡らして
ぐるぐる巻いて 腹巻き状態爆笑

しばしマーク等付けたりしていると
乾いて来て
ハサミで切って外すと 
出来上がり~

あ~あ
写真撮らせてもらえば良かったな~(笑)