こんにちは♪

何時も予約時間より早く着くようにしています。今日も リウマチ外来に 時間前に
着きニコニコ 再来機で 受付し
待合室の座る場所を探していたら 
えっはてなマークもうはてなマーク
私の番号が、呼ばれびっくりびっくり

座る事なく コート着たまま 
慌てて診察室へ てへぺろ
前の患者さんが、どなたも見えてないと
言うことで 「来た早々、ごめんなさい」と
言われましたが
私としては、ラッキーでした~

Dr. → 「肺のCT 検査は はてなマークはてなマークが、あるけど 
癌とか悪い物は ありませんよ。」

私 → 「えーと、何でCT 検査したのか?
うっかり、忘れて…😅(汗)」

Dr.  → 「前からレントゲンに、ちょっと白い物が写っていたからでしょう。前回の代診の先生が心配して 予約入れたようです。」

私→「昔、術後 肺梗塞になった影響でしょか?」

Dr. →「その後、痛さとか具合は、どうですか?」

私→「右人差し指と中指の、第一関節が痛い
のですが?リウマチでは、第一関節は痛くならない…と聞いた事があるのでそうなのか?リウマチが、悪化しているのか?心配です。」

Dr. → 「リウマチでは、第一関節は痛くなりません。分かり易く言うと老化現象の一つ」

私→「血液検査の結果は、どうでしょう?」

Dr. →「前回より下がってましたが、以前の
0.3から0.4で落ち着いてくれると良いのですが?」


(プログラフ…)

次回の血液・採尿検査と久し振りの
関節エコーの予約と外来予約を入れて、帰宅しました。

聞きたい事を聞けたような…
聞けなかったような…ショボーン
折角、早く診察してもらえたのに…

最初の 肺の白い部分(はてなマークはてなマークの部分)が…
「何とか…膿何とか」 って 
言われました が ?
何時も、何か聞き逃したり
上手く言えなかったり…えーんショボーンえーん
診察の 受け方が、どうも下手です…

でもニコニコ 最後に、
「寛解状態に なっている患者さんも
多くいるので 頑張りましょう。
僕たちも、治療法を、探りながら
良い方向へ導いて行きたいです爆笑

って
明るい言葉を 掛けていただきました爆笑チョキ