おはようございます♪

ここのところ…
どこかしらが…痛い、痛いで
ブログも、怠りがち…ショボーン

昨日は、主人とかかりつけ医の所へ
主人は一ヶ月に一度の血圧の薬を
私は、インフルエンザの予防接種を

所が!!   びっくりびっくりびっくり

受付に貼り紙…
「インフルエンザ予防接種、
    予約  終了いたしました」
      びっくりショボーンガーンびっくりショボーンガーン
思わず…
主人に、
「先月、気がつかなかったの??」
と…
今年は、秋口頃?一度…インフルエンザが
流行ったので…
薬が、足りなくなりそう…とは
聞いていましたが…

木曜日で、休診日の病院多く
開業していた もう一つの病院へ
こちらも予約制…えーん
若干…余裕があったようですが
「当医院へ、かかった事 ありますか?」
と 言われて…断られました…

焦りました!!

娘に、孫達は大丈夫かしら?とメール…
娘も 焦りました~

17時半頃、娘より
「通院経験ある  耳鼻咽喉科に
  電話したら  今なら…受けられる」と

6時までの受付に急いで 娘の運転で
行きました~

主人と私と娘と孫の四人  入ってビックリ
患者さんで一杯でした
時間かかると言われ
途中  食事済ませ…
その後  無事  四人接種終了
帰宅時間…8時半…ショボーン

免疫力低下している私は、
今年一月に人生はじめて
インフルエンザA型に
なってしまった経験があったので
ひと安心でした~

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆no.44

子宮頸がんの術後、肺梗塞になり
集中治療室での治療後一命とりとめ四か月余りの入院生活の個人的な備忘録です。

筋肉まで眠らせての治療…
長い入院生活でしたのでした
退院後は、元気そうに 見える外見とは違い
やはり…日常生活を 送るには
体力・筋力の低下には…涙…涙でした
そこへ全面リフォームの計画…
工事中の転居先…引っ越しの準備…
母と妹に、どれだけ助けられた事でしょう

                         つづくニコニコ