ハングルボトル売り切れでーす | 小さな世界☆大きな幸せ

小さな世界☆大きな幸せ

2013.11 韓国海兵隊員のスンと文通から始まり
1月に初対面。
何度も別れてはやり直してきましたがついにそれも完結。新しい幸せを見つける努力中です。

夕べはめちゃ久しぶりに 


娘ちゃんと家で飲みました🍻




古いミュージックバンク見ながら


3時まで笑い泣きアホか




そしてついさっき


ミニからいきなり来たカトク









まずいきなり誤字絶望

そして主語がない←いつもそう


もう何の話かわからん爆笑


何の意味?

なにが?

から引き出す爆笑


タンブラーです


って言われてやっと

あー私がヒョンさんに買っといてと

頼んだダイソーのハングルボトルか

と理解して聞いてみたら

はい

ときた笑


おそらく最初にあった誤字の

재임고 됐대요 は재입고 (再入荷)

あとは珍しく全部合ってました笑い泣き


ひらがな、カタカナ、漢字がある

日本と違ってハングルしかない

韓国の小学生は3年生までには

パッチムも含めてハングルの読み書きは

できるようになるそうです(確認した)

そこから次は文法を覚えるのですが。。


ヒョンさんはミニとメールを

したことがないので

ミニが誤字脱字王ということを

知らないんです笑い泣き


なのでミニが間違えてたら

ちゃんと直してやってくれと

頼まれてます笑 


日記書かせてたときも

字が違う

汚い

大きさ

文法

それはもう小うるさく教えてて

横で見てた娘ちゃんが

自分が小学生だった頃を思い出して

その小うるさい性格

韓国語になっても変わらないのね

って呆れてました笑


そんなミニと私は

文字を書くときは私が先生だけど

発音に関してはミニがプロなので

ミニ、これの発音教えて~

ってお願いして

かわいい声で何度も何度も

やってくれるのを真似して

練習する時もたくさんあります



あんパン買って来たときの

단팥빵の発音難しかったな~😆



ヒョンさんが

そんな必死でやるほど

あんパンが大事か?って

言ってたっけ笑


まだ2週間しかたってないのに

2人に会いたいなぁ