お米がやっと買えました♥ | 小さな世界☆大きな幸せ

小さな世界☆大きな幸せ

2013.11 韓国海兵隊員のスンと文通から始まり
1月に初対面。
何度も別れてはやり直してきましたがついにそれも完結。新しい幸せを見つける努力中です。

毎日爆食だった韓国から帰り

夜ごはんに気をつけてサラダ生活

してました✨

昨日はちょっとコーン加えちゃった爆笑






なんかレンコンが安かったから

買ってきて、たまには洋風に

してみるかなと家にあったベーコンと

ニンニクで炒めてみました

オリーブオイルちょい多めで

コンソメと塩で味付けたんだけど

子供たちには好評でした指差し





そして鶏肉焼いて

甘辛のたれ作って混ぜただけ  

ゴマ多すぎだろ!って言われました笑



あとはお味噌汁とごはん(息子だけ)



ごはんといえば

お米買えてますか❔


うちの地域ではどこにも売ってないの泣き笑い

たまたま韓国行く前に買った5キロで

繋いでたんだけど、やーっと

知り合いのおかげでゲットできたので

上の階の一人暮しのおばあちゃんに

分けてあげたら

大きな梨をいただきましたニコニコ


うちのマンションは(うちの棟だけ)

昔の長屋みたいなお付き合いで

お醤油貸して~

これよかったら食べて~

と、みんな親戚か?って感じなので

気軽に物々交換します


ヒョンさんに日本はいま

お米がないと話した時

最初、嘘だろって笑ってたけど

その後ニュースやYouTubeで知って

どうしてるんだって聞くから

ただお米を食べないように

なるべくパスタとか麺類にしてるって

言ったら


なんで黙って我慢してるの?
韓国人なら国民がデモやって大騒ぎだよ
調べて送れるようなら
お米送ってあげるから!


って言ってくれたけど

お米は重たいから送料もかかるし

もうすぐ買えるから大丈夫って

お断りしましたw 


わかってたら

韓国からお米担いで帰ったのにな!


スーパー行くと

餅米は売ってるので

久しぶりにお赤飯炊いたりして

それもまた美味しかったです~


改めてお米の存在って

大事なんだなと思いました

一粒一粒を大事に食べてみると

今までよりずっと美味しく感じて

ありがたい気持ちになれたので

よい経験でしたね✨


ちなみにヒョンさんは

たくさん炊いてすぐにタッパーに

小分けにして冷凍する派で

目分量でタッパー8個にピッタリ量を

分けれる達人です爆笑