韓国☆7日目キムチ博物館 | 小さな世界☆大きな幸せ

小さな世界☆大きな幸せ

2013.11 韓国海兵隊員のスンと文通から始まり
1月に初対面。
何度も別れてはやり直してきましたがついにそれも完結。新しい幸せを見つける努力中です。

続き




これまた娘ちゃんリクエストで


お昼ごはんはカルビタン屋さん✨



家からどこかに行くたびに


何度も通ったことがある道にあり


家を出て、わりとすぐのとこの店で



もしかしてここなら


家から歩いてこれる?


そーだよ。来れるよ


30分くらい?


アホか。家からどの道で来た?

車に乗ってから何分もたってないだろ



なんかちょいちょいこの


あきれ顔見るんですけど真顔



結果、お店は家から


徒歩5分くらいらしいです笑


距離感わからなすぎ~😅






おかずの一番左上にある

ピンク色のもの見えますか?

これサラダにかかってるドレッシングで

うっすら紫色の

ブルーベリーのヨーグルトソース

みたいな甘いドレッシングなんですw 

みんな不味いっていってたけど

私はこういうの大好き😆


前回初めて食べた

生肉ビビンバがあって嬉しい~✨

ユッケビビンバよりちょこっと

2千ウォンくらい高めです



ビビンバにサービスでついてる

スープには

レバーの塊がゴロゴロ入ってました


こっちがカルビタン

グツグツ煮えてるのがアクみたい笑


娘ちゃん以外みんな

ビビンバにしたんだけど

ミニが同じ量のものを一番早く
 
食べ終わって、なおかつおかずにある

ふかしたじゃがいもとか食べてました

早食いの大食い絶望



ちょっと曇ってる中

キムチ博物館に到着ですニコニコ




建物は古そうだけど

中はとても広くてキレイでした




かわいい展示からスタートして

結構色々なものが飾ってあり

韓国(特に全羅道)のキムチの歴史や

種類など詳しく見れて楽しかったです








ヒョンさんも初めて行ったらしくて

普段お料理する人なので

とても興味深く熱心に見てましたニコニコ


博物館を出たら

ものすごい豪雨で雷も鳴ってて

じゃ大きいマートでも行こうかと

向かったんだけど

駐車場への列がすごく長くて

諦めて近所のマート寄って帰宅!





家にあるもので

俺ができるものだけリクエスト

受けるって言われて3人で考えたのが

チャンポンとチヂミ笑


これがほんとの最後の晩餐悲しい


ごはん食べ終わって

2人を見ながらチャメ食べてたら

なぜか突然ぶわーって涙が出てきて

慌てて手を洗いにいくふりして

涙をぬぐったんだけど

悲しんでたわけじゃないのに

なんか急に、ここに2人を残していく

辛さみたいなのが出てきて

自分でもビックリしました💦


1週間あっという間だったなぁ