頑張ってる子がいっぱい | 小さな世界☆大きな幸せ

小さな世界☆大きな幸せ

2013.11 韓国海兵隊員のスンと文通から始まり
1月に初対面。
何度も別れてはやり直してきましたがついにそれも完結。新しい幸せを見つける努力中です。

今日のランチ娘ちゃんと


コメダに行ったんです



いつ行っても長蛇の列で


発券してからあちこちフラフラして 


順番くるまで1時間くらい待ちました





いつもこれ頼んじゃう笑



高校生くらいのバイトの男の子が


注文取りにきたんだけど


ちょいちょい丁寧語が使えない


場面があって面白かったです



サイズアップのチケットあったから


それを出したら


それは会計の時出せばいいです


とか


となりのテーブルに小さい子を


連れた家族が入ってきて


いくつも注文したんだけど


途中で途切れたら


それと?って笑


そして小さい子が脱いだ靴が


散らかってたみたいで


他のお客様のご迷惑になるんで

こっちにかたしますね


って靴を揃えてお父さんの方に


寄せてました笑笑



どストレートで面白いね


一生懸命バイトして偉いよ~


頑張ってるから偉いよね~と


微笑ましくみてました


夏休みになってからいろんなとこで


初めてのバイトなんだろうねって


思う学生がたくさんいます爆笑




うちの息子


なぜか毎年夏休み前になると


バイトやめるんですよ絶望



ゴールデンウィークまでは


頑張るんだけど笑


朝方まで起きてて昼まで寝て


なんかグータラしてます


それはそれで休みを満喫してる


んだろうからいいけど


見てるとストレスたまるから


朝ごはん兼昼ご飯を与えてから


私はコメダでランチニヤリ



会計の時、レジ横にあった


豆菓子をお土産用に買っちゃった口笛








ひと休みしたら


明日のお弁当もかねて


鶏そぼろの三色丼を作りますw