一番美味しいのは蒸すこと | 小さな世界☆大きな幸せ

小さな世界☆大きな幸せ

2013.11 韓国海兵隊員のスンと文通から始まり
1月に初対面。
何度も別れてはやり直してきましたがついにそれも完結。新しい幸せを見つける努力中です。

夏は私の大好きなものが


たくさん食べれて幸せな季節です✨


太っちゃうんだけど。。。



毎日でも食べたいのは


トウモロコシと枝豆爆笑



私のトウモロコシの食べ方は


めっちゃキレイなんです笑


ちゃんと1列ずつはがして食べます



ま、それはどうでもいいけど


昔うちの母はトウモロコシを


茹でてたので、そういうもんだと


思っていたんだけど



やがて自分でやるようになって


電子レンジを使うようになり


今はフライパンで蒸してます



トウモロコシは薄皮一枚残して


フライパンに1センチくらいの


お水とトウモロコシ入れて


蓋をして約10分



枝豆は洗って塩揉みして


フライパンにやはり1センチの

 

水と一緒に入れて蓋をして約4分



ちょっと歯応えがしっかりある

 

固めが大好きなので


お惣菜売場で売ってるのは


買ったことないです



ブロッコリーも同じやり方で蒸して


モリモリ食べてるし


今日はゴーヤも蒸しました笑


お水も火も節約になるし


栄養分が逃げなくてよい感じ






緑色がキレイ~✨✨



ゴーヤはよく蒸して


かまぼこと千切りショウガをたっぷり


入れて白だしとゴマで混ぜるだけ


苦さを楽しみます爆笑ほんと苦い!




オリンピック見ながら


冷やし担々麺とビール





すごく良い試合だったな~


ごはんが早く終わったから


夜が長くて幸せ 笑