釜山までまた飛ばしてく人 | 小さな世界☆大きな幸せ

小さな世界☆大きな幸せ

2013.11 韓国海兵隊員のスンと文通から始まり
1月に初対面。
何度も別れてはやり直してきましたがついにそれも完結。新しい幸せを見つける努力中です。

今日のヒョンさんは

  

葬儀に出席するために


朝早くから釜山まで行ってます🚗💨



仕事先の方の장모님 の葬儀なので


そんなに大ごとではないみたいだけど


韓国の葬儀に出たことない私は


スーツ出した?ネクタイは?と


小うるさくてヒョンさんはちっとも


聞いてくれる様子もなく


はいはい。って感じで出かけました笑




え~釜山~?


いいなぁとちょっと思ったのは内緒指差し




光州から釜山までは地図でみると


近く見えるんだけど


車で約3時間はかかります




仁川空港からから光州に行く方が


距離は長いのに釜山から光州行くのと


ほぼ同じくらいの時間なんです



仁川空港からは光州行きの

 

リムジンバスがあって約4時間


釜山だと金海空港から


沙上駅まで電車移動で3駅


そこからバスターミナルに移動して


バスに乗ってから約3時間かかります



たまには釜山から行きたいな~と


思って航空券見てみてるけど


成田→金海空港が高い!!


仁川行く方が安いことが多いです😢


関西とか福岡とかに引っ越したいw



ヒョンさんの運転なら

 

2時間もあれば着きそうだけど


今回は釜山の市内に行くので


時間がかかるそうです


釜山市内の渋滞すごいからね~



どうか急がずに


無事に帰ってきますように指差し