お留守番とダイエット | 小さな世界☆大きな幸せ

小さな世界☆大きな幸せ

2013.11 韓国海兵隊員のスンと文通から始まり
1月に初対面。
何度も別れてはやり直してきましたがついにそれも完結。新しい幸せを見つける努力中です。

今日韓国は祝日ですね~


ヒョンさんはいつも通りに


仕事に出かけるそうで


朝から朝御飯と昼御飯の準備に


追われてました💦



その代わり来月の祝日にくっつけて


連休をとるつもりみたいで


今日なんとミニは1人で一日中


お留守番をしますびっくり



去年までは連れてってたのに


いきなり成長!!



ミニにはまだカカオトークを


やらせてないので私とは


メッセージのやり取りができなくて


電話かけたら国際電話になっちゃうし


SMSは送れるけどお金かかるから


メッセージ送りたいけど


ミニはお金のことわかってなくて


いっぱい送っちゃいそうでしょ



もしできるなら仕事の合間に


連絡してあげたいけど


そこは我慢して遠くから心配してる


しかなさそうです



その代わりヒョンさんがミニに


たくさん連絡するから


心配するなって言ってました


なんか私の心配が伝わったみたい笑



しかも1人で公園に行って


自転車の練習する約束したらしく


そういうとこが私とヒョンさんの


違うところですね



私ならまだ慣れない大きな自転車


1人で乗せるのが怖くて


そばにいる時しか乗せないかも



ヒョンさんは公園の中だけだし


気を付けて乗るだろうって言ってて


そこが男親なのかなって思います


子供はそうやって


たくましくなってくものなのに


私は息子に対し過保護にし過ぎでした



それからミニはなぜか


今度私に会うまでにやせるって


決めたらしくて


ごはんを減らしておやつも食べずに


頑張りはじめてるんだって



えー


私べつにミニに向かって


太りすぎよとか食べすぎとか


言ってないんだけどどうしたんだろ爆笑



でもまあ


食べる量を調整しようと思うのは


良いことだから見守ります



子供にはおやつは大事だから


やめさせないでって言ったけど


ミニがやると決めたことをやらせる


と言ってます



ミニはいろんなものを


好き嫌いせずよく食べる良い子で


問題は、、、


食べる量と速さが異常💦



例えばこの前食べた


ユッケビビンバ





この大人と同じ量のごはんを


1粒も残さず私より先に食べ終わる泣き笑い



小3ですよ???



でもミニって口が小さくて


その小さい口を


一生懸命動かしてモグモグ食べる姿が


たまらなくかわいくて

 

ついつい微笑みながら見ちゃうんだけど




そういうのが恥ずかしかったのかなひらめき




まあ、太りすぎると子供でも


成人病になっちゃうからね~



ミニが頑張ってるから


私もダイエット頑張ろう



ヒョンさんには内緒で。


ヒョンさんは痩せなくていいし


老けててもいいっていつも言ってる笑



その言葉に甘えないようにしないと


光州にいる間に食べさせられまくり


私も娘ちゃんも太って帰国しました泣き笑い




次に行くまでにもとに戻したい飛び出すハート