お久しぶりの更新です。

脳転移による開頭手術後、退院できたのはいいものの、1ヶ月くらいは家事も出来ず通院以外はほぼ横になる日々。。

入院中にはち切れんばかりになった、原発の胸は
痛みが酷く、1日3回のロキソプロフェンを飲んでいましたが、胃腸の調子が悪くなり、
麻薬系に切り替えとなりましたが、痛みに効かず、吐き気が酷い。
今はモルヒネを飲んでいます!
これで、だいぶ痛みのコントロールができています。
ただ、寝起きなど突発的に強い吐き気があり、吐いてしまうこともしばしば。。。
そのうちなくなるっていうけど、1ヶ月経ってもまだ吐き気があります。。

それから、
胸の原発と脇のリンパ、鎖骨上のリンパに、症状緩和で放射線治療をしています。
全30回。毎日通っています。
こんがり焼けてきましたチュー
胸の腫瘍も少し小さくなってきました。

抗がん剤は、一度効かなくなったパクリタキセルと、初めて使用するアバスチンを投与しています。
もう私には使える薬がないのだと思います。

肺転移による、咳や息苦しさも酷くなってきました。
怖いんだけど、そんなに長くないかもしれない、と意識するようになり、
1日1日を大切に。
動ける時にやりたいことをやる!

家族が困らないようにエンディングノートも書き始めました。
これは便利ー!

やることやって、治療に専念します!
腹はくくってるけど、諦めてないから!

そうそう、来週ポート手術しますー
怖いよーガーン
経験のある方、なんでもよいのでアドバイスお願いします。

あまりにも怖がるので、主治医が腕に入れましょうね、と。
そして、うとうととなるように軽く鎮静もしてくれるとのこと。
ほんとは全身麻酔がいいのだけど照れ