3代目ロードスターを発売 新開発エンジンで力強さ

マツダは25日、国内のオープンスポーツカーの草分けとして人気がある「ロードスター」を、7年ぶりにフルモデルチェンジして発売した。
 3代目となる新型は、初代からの流線形のデザインを受け継ぎながらも、前輪を覆うフェンダーの張り出しなどで精悍(せいかん)さも強調した。
 排気量は2代目の1600ccと1800ccを、新開発エンジンによる2000ccに統一し、走りの力強さをアピール。全長、全幅とも4センチずつ大きくなったものの、トランク部分にアルミを使用するなどして軽量化を徹底、2代目と比べて全体で約10キログラム増に抑えた。
 井巻久一社長は記者会見で「マツダらしいエキサイティングな車ができた。楽しい走りがさらに進化した」と述べた。


私はど~しても、初代ロードスター(ユーノスロードスター)が欲しくて

中古でかったくらいなので、ロードスターのこれからが気になってしょうがない

二代目も嫌いではなかったな

三代目試乗しに行ってこようかな??

いったら感想書きますね