<ペンギン>同性ペアが相次ぐ 北海道登別市の水族館

本当にこのニュースは驚いてしまいました( ̄口 ̄)

とにかく読んでください!!


記事↓YAHOOより

 ペンギンパレードが人気を集めている北海道登別市の水族館

「登別マリンパークニクス」で、キングペンギンが

同性同士で相次いでペアを作り、飼育員を悩ませている

同性ペアを引き離し、雌雄間でのカップリングを試みているが専門家は「飼育下で性別が偏ったことが原因ではないか」とみている。
 同館のキングペンギンは98年の飼育開始以来、雄の数が雌を上回る状態が続いており、現在は雄8羽、雌3羽、性別不明1羽の計12羽を飼育している。

03年に初めて雄同士が交尾をした形跡が見つかり、昨年は雌2羽がいつもペアで行動するようになった。

今年は雄同士のペアがさらに1組誕生し、計3組が同性ペアとなった。
 同園は5月から同性ペアの雄と雌各1羽を別室に隔離した。

当初は名残惜しそうに古巣を見つめていた2羽も、現在は交尾するなど変化の兆しをみせ始めている。

飼育員の堀江純子さん(31)は「原因は分からない。同じ場所で生活し、決まった時間に同じ物を食べる環境が繁殖行動に影響を与えたのだろうか」と困惑している。
 北海道大大学院水産学研究科の綿貫豊助教授(海洋生態学)は「野生のペンギンでは、同性間のペアはめったに発生しない。飼育下で雌と雄の数のバランスが崩れたのが原因でないか。人間と同じようにペンギンにも個体間で相性や好みがある。(隔離して)繁殖能力のある雄と雌の数を均等にするのが妥当な解決策だろう」と話している。【大谷津統一】


どうしたというのでしょうか??

ペンギンが同性愛??

人間もおすぎとピーコ、かばちゃんが人気だからでしょうか??

人の勝手(ペンギン)の勝手??←爆( ̄〇 ̄;)

でも、これは人間のせいだよね

まるで、刑務所に入った人のようですね(映画の見すぎ??)

なんともいえない。

悪いとはいえないけれど、人類も動物も栄えないよね

やはり、繁殖していかなくてはいけないと思うのですよ

どうですかね??

人間のせいですよね(もちろん私も含めて・・・水族館大好きだし・・・ごめんね)

やはり寝室(寝床?)を男女別々にして、いっしょにくらせないようにしたせいでしょうか・・・

はたまた、生きていくことにすべての力を注がなくて良くなったからでしょうか?? 

これって、あるのではないかな?

自然界では生きていくことが一番で、子孫を残すことも大切だから

でも、食べていくことも、生きていくことも他力でできる環境だと

自分の気の合う相手を見つけることができたということでしょうか

引き裂かれたペンギンちゃん、ペンギン君が新しい相手をみつけられて

幸せになれますように☆

ペンギンさんほんとうにごめんなさい