本日もお立寄りありがとうございます。

6/16(金)にリリーの精密検査に行ってきました。
この記事、1回書き上げたのですが、保存したのに消えてしまい凹んでました。
が、記録として残しておきたいので、再度挑戦!

当日はペットタクシーを予約

現地に9:10(予約の20分前に受付)に到着するため、7:30に迎えに来てもらいました。

起きたのは5時半!
父とタロにご飯を食べさせ、自分も軽く食べて出発!



 リリー「おかあさん、アタチのご飯は?」



リリーちゃんは検査があるから、終わってからね。

不服そうな顔してます(笑)



リリーは絶食のため、検査8時間前迄に飲食終了です。



現地には、8:50に到着


ずっと鳴かなかったリリーが、病院の玄関先でまさかのギャン鳴き😭😭😭


受付を済ませて、ロビーで診察待ちの合間


キャリーを覗くと…

リリー「わたちはここにいません」

とばかりに、キャリーの奥に潜り、頭が見えません(^_^;)

診察(問診)が始まったの9:40

9:45に検査のため、リリーを引渡して、待合スペースのラウンジへ(4F)


病院は5F建てで、1Fは受付とロビーと診察室

2・3・5階はスタッフルーム

おそらく、検査室、手術室、病棟だと思います。


待機時間が長くなると思っていたので、こんな物を持参








ここまで編めました(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)


 

4階ラウンジは、待機時間が長い人用に、パン、冷凍おにぎり、カップラーメンの自販機が設置され、近くのコンビニでお弁当を買った人用に電子レンジも置いてました。

私はパンを持参してたので、自販機でコーヒーだけ購入


1時半にやっと検査終了で、再度診察室へ



確かに左心房の逆流が見られるものの、狭窄が少ないことから、経過観察しましょうと言われました。


???1時間半かけてここまで来て、最初の病院で説明されたのと同じ内容?!

検査費用は107,000円

検査データはかかりつけ医にも送られるとのこと



それに今回の検査は循環器のみ



腎臓の内側の石灰化と脾臓の膨張は未検査です。


とりあえず、ジャラシ等で走ったりジャンプさせるなどの運動は控えて下さいとのこと


今回、検査した意味あったのかな?

リリーにも辛い思いをさせ、もうやるせない気持ちでいっぱいです。

帰りもペットタクシーで家まで

料金は25,000円



帰宅して



リリー「お腹空いて動けません」

 

 

絶食させてたので、まずスープを飲ませ、いつもの定時に夕飯をあげました。



 日本動物高度医療センター




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。*:..。

 

ふれすかんさんの

ブログはこちらから→

 

 

 

2021年クリスマスコンサート

youtubeからダイレクト→

 

 

 
 
 

 

イチローくん、力仕事ガンバ(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

 

 

 

 





 

 


 

 

 

きよみんさん作

 

 

 

 
本日も訪問ありがとうございました