本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます(^o^)
(長文なので、お忙しい方は飛ばしてください)

ゴールデンウィークの前半が終わりましたね。
皆さまはどんな日々をお過ごしですか?

知床半島の海難事故に遭われた方々にはお悔やみ申し上げます。
一日も早く、残りの方々が見つかることをお祈り申し上げます。
そしてロシアによるウクライナの軍事進行!!
情報が入って来る度、心が暗くなります。
国連が関与したことで、マリウポリの製鉄所の方々が避難できるようになったのは、喜ばしいことですが、まだまだロシアの進行は止まっていません。
一日も早く停戦に向かうのを見守るばかり
自分が何もできなくて、とても歯がゆい気持ちで、ニュースを見ています。


前座が長くなりましたが、我が家のGWです。
タイトルにもあるようにワクチン接種に行ってきました。

本当なら16日に済ませるはずでしたが、ぎっくり腰になり見送りました( ̄0 ̄;)
そして次に取れたのが29日!
この日は母の祥月命日でしたが、午前中家族でお墓参りに出かけ、午後の15時からで予約しました。

あいにく朝から小雨が降り、接種に出かけるときは本降りの雨☔️
えーもー、長靴はいて出かけましたよ。
会場は近くで予約が取れたので、徒歩にて😅

祭日にも関わらず、多くの方々接種に来てましたね。
小さい会場だったのですが、モデルナとファイザーと両方の接種ができるようになってました。
当初はモデルナで予約しましたが、今回はGWで休みが長く、病院も開いてないのでファイザーにしました。

受付でファイザーの確認をされ、首からファイザーと書かれた札を下げ、問診、接種の順に済ませました。
3回目の副反応は、ほとんどの方がひどくなると聞いていたので、接種前にできることは済ませておきました。
その日は腕が痛くなるくらいでしたが、翌日から全身の痛みと38度前後の熱で二日間寝込みました(/´△`\)
いやもう、寝返りをうつのも大変
そして二時間おきのトイレ(T-T)
3回目はキツイと言うのは本当でしたね。
汗もびっしょりかいて、二回総取替え・・・と書いた所で内容が消えました( ̄0 ̄;)

気を取り直して・・・

その間、にゃんこさん達は・・・
寝込んだ二日目の3時過ぎに、やっとポニョが来てくれました。

ポニョ「おかあさん、大丈夫?」



ポニョ「僕が温めてあげるよ」


添い寝してくれるのは嬉しいけど、枕半分とられて身動きできず( ̄0 ̄;)
でも、そのお陰で汗をぐっしょりかき、高熱から微熱になりました。

寧々は夜だけ添い寝してくれます・・・というか、寒くて布団に潜りに来てるみたい。
そんな寧々ちゃん、まだ欲しい薬が入荷してくれません(/ー ̄;)

無いよりマシのメタカム
一応、鎮痛剤なんですが、あまり効いないのか、フードの食べが悪いです。



今朝の寧々です
年をとっても(19才11ケ月)女の子ですから、身だしなみは欠かしません(目がコワイ)



寧々「何かもんくありますか?」


いえいえ、ございません(^_^;)
いつも可愛いですよ

そんな寧々ちゃん、ご飯を試行錯誤しているせいか、念願の3kgを超えました
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
このあとは心臓の負担も考え、このまま維持できたらと思っています。



この洋服はSサイズだったので、少しキツくなってきました。
なので、Mサイズの洋服も買いました。
20才まであと1ケ月!

元気に20才を迎えようね♪ヽ(´▽`)/







きよみんさん作

本日もご訪問ありがとうございました(^-^)/