本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます(^o^)

 

昨夜は宮城県、福島県を中心とした震度6強の地震が、午後11時36分に発生しました。

この地震で亡くなられ方には、謹んでお悔やみ申し上げます。

 

被害の大きかった地域は、これから後片付けが大変だと思います。

まだ、余震の可能性もあるとのことなので、気をつけて作業してください。

 

うちの地域は震度4でした。

少し棚の物が落ちましたが、壊れた物もなくすみました。

 

さて大きな地震が来る前には、何かしら予兆があると言いますよね。

私が体験したのは、カラスの夜鳴き でした。

 

通常、昼間は仲間との合図の手段として鳴いてるカラスですが、夕方の陽が落ちてからカラスが騒いでました。

昨日の朝も騒々しく、ん?何かあるのか?

 

そして、夜です。

 

うちの猫達は夕飯が終わると、2階の寝室に自分で上がって行きます。

私は後片付けやら、明日の父の昼食その他の用意で、通常2階に上がるのは12時近くになります。

それが、昨夜に限って2ニャンとも11時過ぎに降りて来ました。

寧々はしきりに鳴いて

 

寧々「おかーさん、早く寝ようよ」
と、何回も催促します。
珍しいこともあるものだと、仕度を早めに終わらせ2階に上がったのが11時半
部屋の中を少し片づけ、猫の夜食の支度を始めた瞬間!
 
何か嫌な違和感を感じる!
 
と思った瞬間、大きく揺れだしました
!!(゜ロ゜ノ)ノ
 
 
 地震だ!地震だ!とあわてふためいてると
 
 
ポニョ「僕、避難します」
 
 
自ら机の下に避難!
 
寧々も2回目の大きな揺れに、テーブルの下へ移動
 
寧々「おかーさんも早く避難して」
 
 
 
 

 けっこう長い地震でしたが、私はタンスを押さえていて動けず、猫達の方が冷静に行動してました(;^_^A

 

寧々がしつこく鳴いて教えなかったら・・・

もっと大きな地震だったら・・・

 

昨夜は猫の予知能力に感謝した夜でした。

 

 

今朝のツーにゃん

日向でヌクヌクしてました(^o^) 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。*:..。

 

ふれすかんさんのレインボーエンジェルスのHPへは

こちらをクリック

 

ブログはこちらから→

 

 

2021年クリスマスコンサート

youtubeからダイレクト→

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。*:..。

 

 

 

 

 

 (きよみんさん作)

 

今日もご訪問ありがとうございました(⌒‐⌒)