本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます(⌒‐⌒)

 

前回は”うちの仔見て・・・”にたくさんの方に見に来ていただき、本当にありがとうございます。

こんなにも更新を怠っている私を覚えていてくれたことに、感謝いたします。

 

さて、今回はゆうゆさんの”ねこたちからのおたより”と題した絵本を描い下さる企画に応募させていただきました。

 

ゆうゆさん、本当に遅くなりまた、枠を空けてくださったことに感謝いたします。

 

今日は最近できてないお空組の子たちのお話です。

 

トップバッターは看板にゃんこのクミコです。

全身真っ黒で半長毛の女の子

とてもおしゃれ好き?でいつも洋服を着せてました(親のエゴだったかも)

 

こちらは心筋症になる前のおデブさんだったころ

プクプクしてましたね

 

 

こちらは珍しい後ろ姿

尻尾はカギしっぽでくるっと巻いてました。

一回、電話のコードに尻尾がひっかかり、取れなくて大騒ぎになったことがありました。

 

 

晩年は体を寒さから守るためにいつも温かいものを着ていたね。

2017年のお誕生日を目の前にして17歳と10ケ月でお空に旅出しました

 

そんなクミコの大好物はカリカリ

 

よく、袋を食い破られたっけ

 

今はお空の上でお腹いっぱい食べてるかな?

クミちゃんのことを書いていると涙が溢れてしかたありません

 

 

 

 

お次は去年、22歳と4けケ月でお空に上ったモモです。

 

目が見えないうちに保護されて、牛乳で育ちました。

本当によく育ったと思います。

 

モモはおメメが大きく、とてもおてんばさんの子で、壁をよじ登って

よくクーラーの上やタンスの上で高見の見物をしていたのが印象的です。

20歳を超えた頃から、足腰が弱ったのか壁登りはやらなくなりましたね。

 

モモちゃんの尻尾はどこ?というくらい小さく、いわゆる団子尻尾

ウサギの尻尾のようなボンボリみたいでしたね。

そのせいか、尻尾を触られるのがだーーーい嫌いでしたよ。

 

お腹も真っ白で、とても美人さんな猫でした。

マグロのお刺身が大好物でした。

 

 

ゆうゆさん、よろしくお願いいたします。

どんな絵本になるかとても楽しみです。

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。*:..。o○☆゚・:,。*:..

 

ふれすかんさんのレインボーエンジェルスのHPへは

こちらをクリック

 

ブログはこちらから→

 

ふれすかんさんから元気のでるカレンダーをいただきましたよ。

この紹介は次回に(^^)/