いつもご訪問ありがとうございます(*´∀`)

今日はスマホからの簡単更新です。
さて、タイトルの残念奴とは・・・

私はワインが好きで、赤白問わず楽しんでます。
毎年、大丸東京で開催されるワインフェアには出かけ、ワインを購入してきます。

最近のお悩みは、コルクがうまく開けられなくなったこと( ;∀;)
オープナーがまっすぐ入ってなくて、引け上げる時に切れてしまいます。

頭が出てれば、ペンチで引き抜くのですが今回は最悪の事態に!!(゜ロ゜ノ)ノ




コルクが中に落ちました(○_○)!!






しかたなく、コルクかすを取り除くために茶漉しを導入





ワイングラスに移し変えて飲みます(;^_^A



大好きなアルザスのリースリングなのに、残念な気分になりました。
ここまでの過程はともかく、ワインは美味しい物でした(^^;

メガネを変えなきゃダメかな?(;^_^A

たわ言にお付き合いありがとうございました。