今日は午前中、税理士の先生が来て相続の打ち合わせをしました。
自分たちが考えていた他に休眠会社の株券も指摘され、素人では気がつかない部分があることを知らされました。

他に相続対策で節税になる方法も教わり、とりあえず個人の資産リストを作成するところから始めることになりました。

また、母が産まれてから死ぬまでの経歴を追った謄本が必要とのことで、結婚前のことは不明な点が多いのと、謄本に載っている住所が現在合併などで市や町に統合されている可能性が高く追うのが大変だと予測されたため、こちらは税理士の先生に依頼することにしました。

午後は納骨後の会食の場所を選ぶためネットで検索し、下見に行ってきました。
ナビ通りに行きましたが、お寺からすぐ近くのお店でした。

帰宅後、お邪魔先のブログでとてもきれいなサボテンの花を見たので、確かうちにも色違いがあったと思い、植木の手入れをしながら探しましたがどこにも見当たりません。

生前、誰かにあげてしまったのか、持っていかれてしまったのか…。

今は写真が残っているのみとなってしまいました。



$ハートフラワー~癒しの空間~