斎場入りしたのは5/2の4時過ぎ。
折しも雨が強くなってきてました。

斎場につくと、母は既に祭壇前に安置されていました。


ハートフラワー~癒しの空間~-120502_231121.jpg

以前は白木の祭壇がメインでしたが、今は写真のようなお花の祭壇を選ぶ方も少なくないそうです。

生前の母は、ガーデニングが好きだったの、ピッタリでした。

18時から通夜が始まりました。

心臓を患ってからは、あまり外に出かける機会が少なくなってた母ですが、それまでの交際が広かったため、大勢の方が御焼香に来てくれました。

読経の流れる中、あちらこちらで啜り泣く声が響き渡ります。

母もいろんな方に来ていただき、喜んでると思います。

kumiko