今日は朝から会社へ出勤

昨日、引越し最中に母の病院に駆けつけるため、抜け出してしまったので引越し先に出勤するのは初めて。

あらかじめ地図を出してあったので、それを頼りに行きました。

意外と駅から近く、途中コンビニもあり、そこそこに便利かもしれません。

問題が1つ・・・部屋の鍵をもらってない⇒部屋に入れない(゚ー゚;

仕方なく営業所のある階に行くと、ドアの向こうに見慣れた顔が・・・。

コンコンコンとノックして、きずいてもらった。

部屋に戻って私の分の鍵をもらう。

部屋は聞いていたほど狭いとは感じませんでした。

しかし、私の周りには段ボールが積まれ、身動きが取れない。

も~何から手をつけたらよいかわからない状態。

とりあえず仕事関係の段ボールから開封し、キャビネに詰め込む

……きょうは母の入院手続きと面会があるので、会社を11時過ぎに出なければ間に合わない。

この段ボールの山はかたづかないよ(´□`。)

昨日重要書類を渡した同僚は、きちんと金庫に資料その他を入れて行ってくれたようだが、確認しようにも鍵がない!!

連絡をしたら、今持っているって \(゜□゜)/
え~、今日どうしても処理しなければならない、銀行関係の書類が金庫の中!!!
めげそうです。自分がその場にいなかったから仕方がないのですがねぇ~!!


お昼過ぎに渋谷から新橋に来てくれるとのことなので、部下に銀行の仕事だけを指示し鍵も預かるよう伝えました。


あ~今回の引越しは、ほんとめちゃくちゃだわ。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

他にもネットがつながらなかったり、プリントアウトができないなどのアクシデント続出!!
私もそれぞれの対応ができずに、会社をあとに母の病院へ向かった。


父と12時少し前に待ち合わせしていたので、その場所へ向かったが父の姿がない?
あれ~、時間にうるさい人なのに、おかしいな?
あっちかな?こっち?なんて探してやっと見つけた。
トイレに行っていたようです。
入院時に必要なもので足りない品を売店で購入し、ICUのある4階へ向かった。



本日は、昨晩17時からの低体温治療中のため、まだ眠ったまま。


『完全に脳を寝ています。昨晩、9時過ぎに少しけいれんを起こしたので、それを抑える点滴を増やしました。その後は安定しています。』と先生から説明を受けました。

そうか・・・私たちが帰った後に、そんなことが・・・。

それからはけいれんも出てないとのことには少し安心しました。

母の体に触れると昨日より、かなり体が冷たくなっており、体のあちこちに血が流動していないのか、紫の斑点が見られます。

どのように体の温度を下げているか気になり、管を伝ってみたら体の下にマットのようなものをひき、その上に寝かせて冷たくしているようでした。


そして、今日は直接母の体に触れ、『気』を1時間ほど送りこんできました。

明日の目覚めに少しでも役に立ってくれれば嬉しいです。

kumiko