先日書いたブログがなぜか消えてしまったので、再度書きます。

今週から本格的に引越しの行動が始まった。

月曜は幹部ミーティングで各自の役割分担を決め、私は引越し業者を担当。

さっそく、午後から引越し業者をネットで検索し、火曜日に見積もりに来てくれるよう手配する。


火曜日は朝から3社の引越し業者が来た。

はじめは20万の見積もりを出していた業者が3社で競わせた結果、126000円まで下がった。

いったい、どんな価格設定なんだろう。

とことん競わせないとダメなんだと知った。



水曜はいらない備品を引き取ってくれる廃棄業者が見積もりに来た。

帰った後に「これ忘れてたね、どうする?」なんてものがいっぱい出てきた。

業者に連絡すると、その日のトラックに詰める量と人数が変わらなければ同じ料金らしい。

これにも、ふ~んと思った。



木曜日にNTTに電話した。

渋谷区から港区に移転するので、当然局番がかわってしまう。

FAXはその日のうちに、4/26まで止めてもらう手続きができた。

で、ひかり電話回線の廃止の連絡をしたら4時を回った段階で、『本日の業務は修了致しました。』のアナウンス。

お役所よりひどい対応だ。



金曜の今日、再度ひかり電話にリベンジ。

まずは契約内容の確認。

請求書を片手にひとつひとつ確認していくが、契約者も使用場所もあってても、番号がわからないと解約ができない。

会社なので当然複数回線の契約をしている。

使いもしない電話の基本料を払っていくのは、もったいない。

困ったもんだ。

今日あたりから、各自がいらないものの処分や、使う頻度の低いものから段ボール詰めが始まる。

来週、一気に片付けようと思っていても、まわりがワサワサしていると気が気じゃない。

こちらも困ったものだ。


kumiko