昨夜から冷たい雨の東京です。

本日は休日出勤…といっても気功の講習に行くために振り替えるから振替出勤かな。

貸会議室の対応と自分の遅れている仕事をかたづける予定でしたが、突然の施設利用者の内見希望者の案内をしました。

普段は管理部でお客様対応はしませんが、休日の出勤した場合は他に誰もいないのでお客様対応をします。

本日のお客様はとても感じの良い方でした。
気質的にも温和さが漂い、お客様の未来が開けそうな感じを受けました。


最近感じることは、自分にかかわる人間が変わってきたこと


自分を磨いていくと、そばに寄ってくる人間も変わってくるということです。
気功の講師の話だったか、まわりによく尽くすと自分にも返ってくるとこことでした。
まるで藁しべ長者のようですね。

だから、自分の周りに嫌な人や変な人が集まってくる場合は、自分にもなんかしら、その手のものをひきつけてしまう何かがあるということ。

これらは自分の我をなくして、周囲に対して思いやりを持って接することで改善していきます。
ただし、下心で後の結果を期待してはだめです。

いい環境、いい出会いは自分が作るものです。

自分の内面を見つめてみましょう。

kumiko