だれもが『もう少し心にゆとりがあったら…』とか、『心が広い人間になりたい』という願望があると思います。

だだ思っているだけでは、なかなか変われないものです。

では、どうしたらなれるのでしょうか?




心にゆとりのある人は時間の使い方が上手な人だと思います。



①早起きをする…目が覚めたら、さっと起きる(二度寝しない)

②時間を組み立てる(一日のスケジュール作り。ぎりぎりの予定を立てない)

③引き際を考える(予定が時間内に終わらなくても、目処をつけるタイミング)

④わがままをなくす(もう少し~したい…をなくす)

⑤感謝の心を持つ(小さな事にも感謝できる心)




急には誰も変われません、今まで生きてきた時間が癖となって自分の体に染みついているから。

できることから変わっていけばいいのです。

実行を継続していくことで、意識が変わっていきます。




考えるより、まずは動いてみよう!


kumiko