昨日、渋谷駅で殺傷事件がありました。

場所はいつも通勤で使用している場所です。


事件が起きたのは4時ごろで、その頃はまだ会社にいましたが、まったく恐ろしい事件です。

刺された女性は、まったく面識のないの人の犯行に茫然と立ち尽くしていたそうです。


また、その後も現場はしばらく騒然としていたようでした。


私の勤務する会社は、普段ラジオなどのメディアが流れていないため、そんなことが起きてるとも知らずに、夕方、帰宅の途につきました。


でも、その日に限ってその方面通路を通りたくなくて、途中まで行きかけて別ルートで帰宅しました。


事故が起きたのを知ったのは、今朝のこです。


何らかの力が働き、私にそちらに向かうのを拒ませてくれた気がします。


以前にも甥っ子とアスレチックランドに行ったときです。

その日は、どうしてもその場所に行きたくなかったのですが、甥っ子に連れていくと約束してあったため、甥っ子を諭して他に行こうと言ったものの、小さかった彼は言うことを聞いてくれずに、アスレチックランドに行きました。


案の定、予感はあたり、私はアキレス腱を切るはめに・・・。


実はこれ、自分の守護霊や先祖がその人を守るために送っているメッセージだそうです。

だから、いやな予感を感じた時は、それに従うことによって災難を免れることがあります。


皆さんも普段からそんなメッセージを受け取りやすいように、先祖や身の周りの人や物に感謝して過ごしてみませんか。


kumiko