本日、会社退出後、ヨガ教室に行きました。
目的はなまった体をほぐすこと、強い精神力を養うためです。

だが…私の体はひじょ~に固い!!!

リラックスのあぐらのポーズでさえ、背筋を保てず辛い(≧ω≦)

仰向けにゆっくり背骨を床に着けて行く体制は、もっとも辛く、まず尻底骨が悲鳴を上げ、腰骨が床に着いて背骨をゆっくり床に着けて行く動作は、途中からコロンと倒れてしまう。

いわゆる猫背+腹筋無し(*_*)

先生が『気持ちよくほぐしていきましょう』と言っているのに私の場合は、どのポーズもあと一歩でつれそうだ(>_<)

最後に足を前に長く投げ出した状態で座り、背中をまっすぐにしたまま体を倒して行く時は、体を倒していかれず先生に不信に思われたので、『これ以上まがりま~せん』と叫ぶと、他のスタジオ内の人に笑われた。

先生は『僕も初めたばかりの頃は固かったんですよ。やっているうちに柔らかくなりますから、心配いりませんからね』

慰められちゃいました。
しかし、今日の先生、身体しなやかなんだけど、筋肉隆々で、いい体してました。

話し口調がお姉言葉だったのが、玉にキズだったけどf^_^;

kumiko