ハートフラワー~癒しの空間~-不眠症解消

東北・関東大震災が起きて、1年近くになりました。

いまだあの時の恐怖から立ち直れない人々がたくさんいます。

その中に私の友人も含まれて、震災当時から物資の支援などをしてきました。


最近は、物も手に入るようになり、病院にも以前に比べ行きやすくなったとのことでした。

この友人は、震災前から不眠症で7年も病院に通っていました。

それが震災の影響でさらに悪化し、かなり苦しんでいました。


私の施しているセラピーは、基本的に薬の投与を受けている方は受け付けられないため、友人もセラピーをすることができず、もどかしく思っていました。


でも、なんか力になりたくて、最近興味を惹かれているパワーストーンでブレスレットを作り、送ってあげました。


さっそく友人から連絡が届き、ブレスをつけて寝た日からぐっすり眠れるようになったそうで、今もよく眠れていると先日連絡がありました。

7年も苦しんで来た彼女にお手伝いが出来て、とても嬉しく思いました。



ハートフラワー~癒しの空間~-心臓病


これは、母が心臓の発作で入院した時に作ったものです。

1週間以上、5種類の点滴を投与されていた母が、これをつけた翌日から回復し、その後4日で退院しました。


これにはかなりびっくりしました。

今回は母自身も「生きて帰れないかも?!」とかなり弱気になっていたので、この回復ぶりは驚異的でした。


これからも、人のお役に立てるものを作っていきたいと思っています。

kumiko