今回、JR東海ツアーズの「ずらし旅」を利用して東京に行ってきました。


旅の目的は、

ロイドさんの初の写真展と、

上野の国立博物館。


1時間半あまのっちと博物館の

展示物を見て回ったら疲れたので

「ゆりの木」でケーキセットをいただきました。


あまのっちは、紅茶と春巻き🤣


そのあとは楽しみにしていた「ずらし旅」の体験クーポンを使うために東京駅へ。


体験クーポンは、

神田のカレー🍛やホテルのスイーツ🍰が食べられたり、東京タワー、スカイツリー、はとバスのオープントップバスに乗れたり、ルミネザよしもとでお笑い見たり(平日限定)、色んな体験の中から選べてお得なのです!


今回私が選んだのは、

崎陽軒のシュウマイ6種類をその場で食べて、お土産のシュウマイももらえるクーポン。


普通に買えば1,520円が無料で付いてるなんて❣️


でも東京駅に余裕を持って行ったつもりが、崎陽軒のお店がなかなか見つからず、ようやくお店に着いた時は6人くらいの列ができていて、、、


新幹線の時間までに間に合うか

ハラハラドキドキしながら待って

なんとか順番が来て注文したけど、

新幹線の発車の10分前まで食べてて、

慌てて列車に飛び乗ったから

ゆっくりシュウマイを味わうことが出来なかったのが少し勿体なかったなー😅



でも、「ずらし旅」はとってもお得でオススメですー😉

ハラハラドキドキも面白かった🤣