今日は9時半から

浜名協働センターまつりのお手伝いに行ってきました。


お手伝いの内容は、

ボランティアの中学生の補助(子供広場の運営)です。




子供広場では、鯛釣り、スーパーボールすくい、

缶つみ、輪投げ、バルーンアートのコーナーがありました。


私の担当は、バルーンアートの風船を🎈膨らませる係。

バルーンアートを作るのは、なんと92歳のおじい様!(富一さん)


慣れた手つきでどんどんプードルや剣を作っていきます。


それでも、バルーンアートは子供たちに大人気で

あっという間に行列🎈🎈🎈


並んでるお子さんたちに何色の何がいい?

と聞いてから、希望の色の風船を膨らませて

富一さんに手渡します。

この時、風船の口を閉じないこと。

名人が空気の入り具合を調整しながら作品を作っていきます。


名人だけでは間に合わないので、

プードルを作れるという中学生に助っ人を頼んで作ってもらいました。(Y.Uちゃんありがとう)



昨日1日手伝っていたら作り方を覚えてしまったそうです!すごい!

本当に頼もしい助っ人でした!


10時からずっと暑い中で作り続けている富一さんがだんだんお疲れモードに、、、


風船も午前中でほとんど無くなってしまうくらい大盛況でした!


初めてのお手伝いでしたが、とても楽しい経験でした〜!

最後の方では、私もプードル🐩と剣を作れるようになってました爆笑