今日はみなちゃん、貴美ちゃん、ちかちゃん

同級生4人で麹の料理教室へ❣️


みなちゃんのお友達でピアノの先生をされている新居町の裕子先生のお宅へ。


素敵なお家でオシャレなガラスの食器✨✨

お料理も最高に美味しそうに映えてます!


今日のメニューは

⚪︎タコライス

⚪︎真っ黒スープ

⚪︎メヒカーナ

⚪︎甘酒チーズケーキ






タコライスは市販のものより断然美味しかったし


真っ黒スープは、ひじき、しいたけ、アサリ、練り黒ゴマ、玉ねぎが入って栄養満点💯

味も👍ぐー!

お代わり2回もしちゃった!


メヒカーナは、玉ねぎ、プチトマト、ピーマンのみじん切りに甘酒、塩麹、コリアンダー、レモン汁、タバスコを混ぜて、サラダにかけたりして爽やかなドレッシングのようなもの。


チーズケーキはバスクチーズケーキ風で

しっとりしていて、めちゃ美味しかった❣️


全部美味しくて大満足!✨✨‼️


これからもっともっとレパートリーを増やして麹生活を楽しみたいと思います🤗❗️


裕子先生はとても親しみやすく素敵な方でした❣️

最後にリクエストに応えてピアノを弾いてくださいました❣️

私の大好きな「英雄ポロネーズ」🎶

感激爆笑

ありがとうございました🤗❤️