今日は

おかもっちゃんのえんぴつ画講座✏️でした!


おかもっちゃんが描いた絵を見て

「凄いな〜!

こんな風に描けたら楽しいだろうなー!」

とは思ったけど、

自分もやってみたい、とは思えず

昔から絵を描くことは大の苦手で

できる事なら描きたくない、という気持ちでした😅


主催のまーちゃんから誘ってもらって初参加。


最初の立方体や球体に影を描くワークから

私にとっては結構難しく、

大胆に影を描くことが出来なくて

あー、やっぱり苦手かも〜😅

と思ってしまった💦


アルファベットに影を付けたり、

壁から飛び出るえんぴつ✏️を描いたり

立体のアルファベットを描いて

ビー玉を転がして動画を撮ったり、、、


だんだん楽しくなってきました!



マリリンと2人でひとつの作品を描くワークも楽しかったなー❣️👇

おかもっちゃんのお話の中で

「苦手意識は思い込み」

「思い込みをやめよう」

とありました。


最初に私が感じていた苦手意識は間違っていたな、と感じました。

やってみる前から「苦手」と思うのではなく

取り敢えずやってみる、

やってみたら意識が変わるかもしれないよね😊


実際、今日は楽しかった〜‼️

終わってから、練習用の見本セットを買っている自分にびっくりでしたー爆笑


おかもっちゃん‼️

ありがとうございました😊