2日間の夏休みをもらって

母と箱根へ。


9:58分発のこだま🚅で出発。

新幹線のホームにいる時に突然ザーッと

雨が☔️降ってきて心配したけど

小田原に着く頃には雨も止んだし

カンカン照り☀️じゃなくてちょうど良かった!


小田原駅で箱根フリーパスを買おうと思ったら

窓口で「今日は海賊船とロープウェイが運休です」と言われた。


母と相談して、

きっと明日はロープウェイ🚡に乗れるよね!

という何の根拠もない希望的観測で

ひとり5,000円でフリーパスを購入。


小田原から登山電車で箱根湯本へ。

湯本の商店街で食べ歩きするのが楽しみで

ワクワク❗️


先ずは、駅からすぐの蒲鉾屋さんで

一番人気の玉ねぎ入りカマボコをゲット!


甘くて美味しかったー‼️


珈琲屋さんのコーヒー牛乳ソフトクリーム🍦

めちゃ美味しかった❣️



☝️お昼はお蕎麦をいただきました!

写真撮り忘れたけど、

お蕎麦の前にホタテ串焼きも食べました!

温泉饅頭も😋


せっかくフリーパスを買ったし

時間もあったのでバス🚌にも乗ってみよう!

ということで、バス停で気になった「甘酒茶屋」へ。


箱根湯本から25分

江戸時代からやっている?

茅葺き屋根の甘酒茶屋さんに到着。

山の中で風も強くて寒いくらいだったので、

温かい甘酒が体に沁みたー‼️




☝️母の大好きな味噌おでんも爆笑