今日は、わっくんの運転で

ひろぴーのおもてなしドライブ。


ひろぴー、わっくん、大高ちゃんと私の4人で

先ずは9時からいちご狩り🍓




べにほっぺと章姫(あきひめ)の2種類のいちごがあって、自由に食べ比べできましたが、

あきひめが甘くて柔らかくて美味しい❣️


べにほっぺは、章姫よりも堅くて酸味があって、

私は断然あきひめ派🍓


100個目標に意気込んで食べ始めたけど、

30個でもうお腹がいっぱいになってきた爆笑


40個まではなんとか美味しく食べたけど、

その後は味を楽しむ余裕なんて無く、

どうにか50個食べましたてへぺろ


ひろぴーは、ナント101個🍓達成!😵

わっくんは63個、大高ちゃんと私は50個🍓


☝️いちご狩り🍓初体験のひろぴー❗️


朝から雨で気温が低かったのもあって、

いちご食べた後は体も冷えてしまって6時間の間に8回もお手洗いに行くハメに😅


お昼はとにかく温かいものを食べたい!

ということで鐘庵で桜エビ蕎麦とおでんをいただきました。



掛川城に行って



掛川花鳥園に行きました。







色んな種類のフクロウがいたり、

インコ🦜が頭や腕に乗ってきたり、

ペンギンが可愛かったり🐧

動かないハシビロコウがいたり

蓮の花がとっても綺麗だったり、

初めて行ったけど

楽しくて時間が足りないくらいでした。





最後は、ほりかわで前夜祭🍻










美味しいお料理を楽しみましたー♪

明日のワンデー大成功間違いなしですねー😉