2022年10月16日(日)

朝6時33分、しもやん、ミタちゃん、もりちゃん到着!


お二人のお迎えを頼んでいた森ちゃんから電話で、着いたよー!と。


え〜??? 

もう???


メイクもしてなくて着替えもまだ、

おにぎりを🍙握っている最中で焦りまくり💦


取り敢えず

ライブ配信のセッティングの場所を決めてもらい、私はとにかくライブ後の朝食の準備。


出勤前にライブ配信に参加してくれるまーちゃんも来てくれて、10分喋ってお仕事へ。


福井のミタちゃん、もりちゃん、

あまのっち、りさちゃんも参加してくれて

うちの畑から配信しました。


いつも視聴する側のライブ配信だったのに、まさか我が家の畑にしもやんが来て一緒に出る側になるなんて、想像もしてなかった!


こんな日が来るなんて、

ホント何が起きるかわかりませんねー!


しもやんと横並びで一人ずつコメントして

あっという間の1時間でした!




ライブの中で、しもやんに

「今はマンドリンを人前で弾くなんて恥ずかしい、恥ずかしい〜😂って言ってるかもしれないけど、いつか私の演奏をみんなに聴いてもらいたいわぁ〜❣️なんて日が来るかもしれんで〜‼️」

って言われて、なんかスイッチが入った気がした。


前から、「ウクレレグループにマンドリンの練習を投稿してみようかなぁ。

少しでも上がり症を治せたらいいな〜」

なんて思っていたけど、

なかなか勇気が出なくて投稿できていなかった。


でも、今日、せっかくしもやんが背中を押してくれたんだから、これをキッカケにするしかない!


と思い、気持ちが冷めないうちにウクレレグループにマンドリン練習の投稿をしてしまいました。

ほぼ勢いで。


恥ずかしいけど、

何かを変えるには挑戦しなきゃ!

ですよね爆笑


ライブ後、みんなで朝食タイム。

新米のおにぎり、焼鮭、ネギ入り卵焼き、オクラの和物、切り干し大根のハリハリ漬け、豚汁、柿。


畑の真ん中でみんなで食べた朝ごはんは

いい思い出になりました照れ



それから、

筆文字1000日修行も今日で1,000日目。

(3年と7ヶ月ほどかかりましたが😅)

しもやんがうちの畑に来てくれたジャストタイミングで達成!

これからも、色んなことを楽しむぞー♪♪♪爆笑


しもやんと!



福井のミタちゃんと!