昨日、浜松で、

ひろぴーの筆文字ワンデーセミナーが開催されました。


約1年前、

開催直前で緊急事態宣言が出て中止になってしまい、悔しい思いをしましたが、

今回は無事開催することが出来ました。


今年も7月ごろからコロナ陽性者が全国的に急増してきたので、果たして何人の方が来てくださるか心配でしたが、蓋を開けてみたら

14人もの方がご参加くださいました。


遠くからは、神奈川から車で来て下さった方や、名古屋、袋井、と、初参加の方も4人いらして、結果 楽しく賑やかな空間になりました。


初めての方もみんなそれぞれ「楽しい❣️」と言いながら夢中になって筆文字を書かれていて、

こちらも嬉しくなりました。


3回目の私も

黙々と書いてしまいました!

ひろぴーのことを忘れるくらい爆笑



ひろぴーの話術と明るく親しみやすいお人柄のお陰で和やかな温かい空気に包まれました。


じゅんじゅん、りっちゃん、リリカ、たぐっちゃん、みなみちゃん、わっくん、まーちゃん、あかね丼、淑子ちゃん、はるちゃん、大高ちゃん、マリリン、くみちゃん、なぐさん(友情出演)

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました〜🤗


今回は

大高ちゃん、マリリンが主催で

私はサポーターとしての参加でしたが、

主催さんも参加された方もみんな楽しそうで、幸せな時間になったと思います。


最後は、身近な大切な人に感謝状を書くワークをしました。


初参加のみなみちゃんはお母さんに、

まーちゃん、あかね丼夫妻は

お互いに感謝状を書いて

みんなの前で発表。

笑いあり、涙ありの感動のシーン🥹でした。


私は日頃なかなか面と向かっては言えない母に書きました。


今朝、母に感謝状を渡しました。

嬉しそうに受け取ってくれました🤗