今日は2月3日、節分です。


予約してあった恵方巻きを

ほりかわに受け取りに。


あまのっちが、

いつものとびっきりの笑顔で迎えてくれました。


ハーフ3本セット2セットと

うなぎ巻き(3,000円)1本を購入。

計 7,000円。


ハーフ3本セットの一つは

いつもお世話になっている親戚にお届け。


しばらくすると叔母から

「すごく美味しかった!

味が良かったからそれをすぐ伝えたくて」

と、わざわざ電話をかけてきてくれた。


我が家もみんなで分けていただきました。


本当は黙って一本食べ切るのが風習のようだけど、今日は気にせず5等分。


弟たちは、お皿を持って北北西を向いて黙食していました爆笑