今日はしもやん、さっちゃんご夫妻が

まーちゃんの船で浜名湖に釣りに行って

夜は釣った魚をほりかわで料理してもらって

みんなで飲み会🍻の予定でした。



それが、まさかの、、、


午後1時すぎ、

あかね丼から連絡があり、

まーちゃんの船が事故に遭い

しもやんが左手骨折

さっちゃんは脳震盪

まーちゃんは骨盤骨折の大怪我

とのこと。


にわかには信じられず、、、


でも今朝のニュースになっていたそうだ。

後で見たらかなり大きな事故だった。

まーちゃんの船の横からプレジャーボートが

すごいスピードでぶつかってきて

まーちゃんの船が転覆したそうだ。


その後あかね丼から電話で

マリーナに置いてあるまーちゃんの車を

家まで運転してきて欲しいと連絡あり。


もりちゃんが一番に

3人のいる病院へ駆けつけて

しもやんにジャンパーを貸してあげたり

さっちゃんの服はあかねちゃんが用意したり


私はとりあえず弟に病院まで送ってもらい

しもやん、さっちゃんとご対面!


お二人の顔を見たら泣けてしまった!

おふたりが事故の様子を話してくれた。


さっちゃんが転覆した船の下に入ってしまい

海水をガボガボ飲んで気を失って

しもやん達が 

「さっちゃーん!さっちゃーん!」と

何度も叫んで暫くしたら

船の横にポコっとさっちゃんが浮き上がって

みんなで引き上げた、と。


奇跡としか言いようがない。

無事で良かった!


骨折もして痛いし大変だったけど、

とにかく命が助かって本当に良かった!


しもやんは一年半前の交通事故の時もそうだったけど、今回も神様に守られていたね!





レンタルスマホを探したけど、

そういうお店は浜松には無かった。


あかねちゃんが、二人をスマホショップに案内している間に、もりちゃんと私はまーちゃんの車が停めてあるマリーナへ。


マリーナへ向かう前に

二人のびしょ濡れになった服を

コインランドリーにセットして

ちょうど帰ってきた時に仕上がるように。


マリーナに着いたのは5時過ぎでもう真っ暗

初めてまーちゃんの車を運転するのは

ちょっと怖かったけど、安全運転で帰りました。


コジマデンキでさっちゃんが新しいスマホの契約をしているから、そこにさっちゃんのバッグを届けて欲しいと連絡があり駆けつけたけど、さっちゃんの具合がしんどくてもう手続きの時間が待てない、ということで途中で断念することに。


事故で頭をぶつけて海で溺れかけて

命からがら助かったさっちゃん。

無理もないよね。クタクタだよね。

早く横になりたいよね。


あかねちゃんがお二人をホテルまで送っていきました。


今日はゆっくり休んでくださいね。

本当にお疲れ様でした。

しもやん、さっちゃん、まーちゃん

生きていてくれてありがとう!