最近の週末は、義母の着物や帯の整理に明け暮れています💦👘💦👘💦👘💦👘💦👘💦👘💦


多分、皆さんには、想像がつかないほどの数ではないかと👘💦👘💦👘💦👘💦👘💦👘💦


着物もそうだけど茶道具も想像絶する数でしたが、なんとかなく目処がつき着物の片付けになりました。


義母が亡くなり3年。3年もかかるなんて‥


着物は、箪笥だけでなく、茶箱などにもぎっしり💦

茶箱って‥こんなの家にあるのを知ったのは、嫁に来て随分経ってからでしたが‥


👘整理に飽きてきて、帯の片付けに入りました。

先々週は、夏帯整理をしました。


そこで見つけた帯で夏用トートバッグを作っていただきました。オンリーワンバッグです爆笑


作っていただいたOさんの画像ですみません🙏



左のトートバッグは、芯を張っていただきしっかりしていますニコニコ





ポケットも二つ。ループもあり🔑などつけられるようになっていて、ファスナー付きで安心😌


出来上がり、ラインで画像を送ってもらい、仕事中に舞い上がり夫に「大ママの夏帯がこんな素敵なバッグになったよ」と報告したら


よし!お代は、俺が出す!って爆笑

thank you😘てなわけでお支払いは、夫😊


Oさん、本当にありがとうございました🙏