我が家は、敏感肌の男子が多く、保湿に使っているのは、ワセリン100%のもの。

私は、ドラッグストアでよくベビーコーナーに行って何かないかな?って見ています。

最近買ったのは

ワセリン100%は、つけすぎ注意。ベタベタになるから薄くのばしてて全身に使えますし、添加物が入ってないから安心。

リップは、以前からワセリンリップ使って唇を保湿してます。
ピジョンのワセリンリップは、最近CMでもやってますよね


プロペト
これもワセリン。

息子が行ってた皮膚科の先生がワセリンよりベタベタしないって言うけど、ドラッグストアで買ったプロペトは、やっぱりベタベタするよ。だから薄ーくのばして塗る。しっとりします。