先週の7日は、義母の月命日🙏
7回目の月命日🙏
やっと7ヶ月?
もう7ヶ月?

私は、この7ヶ月なんとなく時を過ごしてるようで‥
次男も就職して、息子3人社会人。学生がいなくなった初めてのお盆休み。
我が家は、何にも変わらない普段と同じ感じの日々?

お盆も仕事の三男は、今朝5じ半に家を出た。

夫、長男、次男は、会社がお盆休み。息子達は、それぞれ適当に遊んで、私達夫婦は‥私のせいでダラダラした生活ショボーン

昨日今日と出かけようと誘われてるけど家から出たくない私💦ヒッキー気味でやばいのですショボーン

ひと通り家事をこなし、しろちゃんの部屋掃除をして、そのまま餌食べてる姿見てたりボーっとしたり、メルカリの撮影や購入者への発送準備したりして過ごす毎日あせる


今日の掃除の後に撮影。
もう餌食べ散らかして汚すしろちゃん。体汚い色で白白と呼んでる私を見て夫は、白じゃないし!といつも言うニヤリ


明日、お盆休み返上して仕事で鎌倉に行くから一緒に行こうと誘われてるが断ってるショボーン

鎌倉行きたいはずなのに気が乗らないショボーン

明日持って行くお菓子買いに帝国ホテルに行ってついでにランチしよう!と誘われても気が乗らないショボーン

近くならと‥夫運転の車に乗り
巣鴨にあるフレンチパウンドハウスに🍰
日本一美味しいショートケーキのお店🍰
こういうお店は、夫から教わる私😅
車で行って私は車の中ニヤリ
夫が店内に入るってことがほとんど。

明日の手土産は、焼き菓子🍪🥧

で、我が家のデザートに


最近、甘すぎるケーキ屋さん苦手になり、こちらのお店のケーキは、ちょうどよく美味しい〜といただきました爆笑