昨日の義母‥
デイサービスから帰ってきてからというもの妙におとなしかったニヤリ

日曜日に「帰り支度?」の為、自分なりにまとめた荷物は、デイサービスに行ってる間に片付けてしまいましたニヤリ

反応示されたらどうしよう⁇

でも、予想どおり大丈夫🙆でしたてへぺろ


昨日は、夫が出張だったし、問題起きずホッとしました爆笑


今日もデイサービスの日。
朝イチのトイレ介助🚽

ノーリハパンにパッドでしたガーン

頑張ってますが、やはり全てがパーフェクト💯とはいかないのは仕方ないですね。

一晩で汚物入れの重量が凄いガーン
寝てる間に出る量ハンパないガーン
今朝は、少しお疲れ気味?で、朝食も言葉が出ず黙々と食べていましたニヤリ

お迎え10分早かったけど早く行ってくれるのは有り難いニヤリ

8月のお盆までは、仕事忙しいので週4デイサービス助かってます。

夕方帰ってきて、家に入ってトイレの場所がわからないショボーン

混乱してたショボーン

義母の中でこの自宅は、家でなくなってきてる感が出てきてる‥‥

夕食を終え一緒の空間にいるけど‥
義母は、誰とこの時間過ごしてると思っているのだろう?

義母は、家族も家もわからなくなってきているな!

「あなたは誰?」とは言われないが、わかってないな!という事が増えてきたショボーン

この先は、どうなるのでしょう‥


明日は在宅日ショボーン
私の気持ちもかなり弱りショボーン
義母がいると思うだけですごく憂鬱になるショボーン


最近気晴らししてないからな〜
仕事ない時は、どんどん出かけないと🚇

とは言え、デイサービスの間の限られた時間だけなんて‥
私に自由はいつきますか?って思う気持ちが募るばかりショボーン

今も隣でテレビ見ながら作話を語り聞いていてウンザリえーん

もう部屋に行ってくれ〜
ここは、デイの施設じゃないですからね〜〜
全く行く気ない様子だから私が離れますグラサン