最近 ハムスターやフクロウを飼育されてる方のブログも楽しませて頂いています




そこで。。。



じゃ ないんですが

たまたま夫と連休が被ったので 湯布院に行って来ました。


まず向かったのは
フクロウの森

入口で入場料を払い手を消毒します


そして簡単な注意事項の説明がありいざ入場


柵は無く至近距離でフクロウと触れあえます


フクロウたちは足に紐を付けられ木の枝につかまりジッとしています


目をぱっちり開けてるフクロウに おっかなびっくり近づき「こんにちは。寒いですね」と話しかけると 横を向かれてしまいました


手の甲でそっと背中を撫でて良いという事なので、ソロ〜ッと撫でてみました


フクロウさんは  ジッとしたまま💦


動物園で柵の中のフクロウしか見た事ありませんでしたが、こんな間近で見れて 触れる事ができて、どのコもとても可愛いくて癒されました。


でも、思うところもたくさんあり。。。




このコ達のおかれているこの環境をこのコ達はどう捉えているんでしょうか?



フラッシュを焚かなければ撮影はOKなので たくさん撮らせて頂きました





フクロウの森をあとにして 観光客で溢れかえる湯布院の街を散策


旅館は各客室に露天風呂2つと内風呂があり、ご馳走と温泉を堪能


曇ってましたが 由布岳が見えます。

ごんたは座椅子でくつろいでいました

結婚して娘と息子を授かり、義両親とも暮らし、娘が独立して義父が逝き息子も独立し、義母も逝き そしてごんたも。

また ふたりになったね
と、しみじみした小旅行でした。