何を思ったのか
手作りバターを作ろうと
やってみた爆笑爆笑
脂肪分高めの牛乳を
とにかく振るらしいキョロキョロキョロキョロ

孫っちも頑張る照れ照れ


なかなかなので
小分けにして振るえー
ちょっと分離してきた照れ照れ

ここで、あんまりにも
出来ないので、
よくよく調べてみたキョロキョロ
(最初にちゃんと調べとけえーえー
見てた動画は何か簡単に
言ってたからさえーえーえー

ホモジナイズされていない
牛乳を使うらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

市販の牛乳は「ホモジナイザー」という機械にかけて脂肪分を細かくし、牛乳の成分を全体で均一化しています。ネットより
舌触りを良くするための工程なのねおねがい

普通市販の牛乳はそれを
やっちゃってるから
固まらないのねえーえー

仕方なく濾してみた。
すこーし塊があった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こんだけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
足りんなえーえー

塩を混ぜてネリネリおねがい
フレッシュバターの
出来上がり〜爆笑爆笑爆笑


こらリベンジやなニヤリニヤリニヤリ